Oct 12, 2011

カメラを持って散歩する


Nikon D700


普段、飲みにはよく行くんだけど、撮影をしたことが無い街へ
早朝、カメラ持ってウロウロしてきました。


いや〜、久しぶりに土地勘のない街での撮影は緊張感あって楽しかったです。
カメラ持って散歩してるだけなのに、声をかけて欲しくないお兄さんから
何度も絡まれ^^; 入り込んでは行けないエリアだったのかも知れないけど...


途中で近くに撮影に来ていたカメラマンの巣山くんと合流。
彼の撮影してるエリアへ移動。
さっきまでの緊張感とは真逆の、ほのぼのエリア。
あーいう街もあるんだなぁ。どこ歩いても猫がいるんだもん。



撮影後、喉が渇いたので、ビール。
ちょうど今日が開店?のラーメン屋さんがあったので人生初の開店前並び。
ラーメンも半額だったしね。
席があくのを待ってる方がたくさんいたので
ゆっくり飲めず、コンビニでビール買って青空の下で飲み直して。
ちゃんと前を向いて活動してる友人を頼もしく感じながら、
自分も常に前を向いて歩いて行かなきゃと思えた有意義な時間でした。



ほんと、いい気分転換になった一日でした。
巣山くん、ありがと!またゆっくり!