Sep 29, 2011

大井競馬場へ。










大井競馬場に行ってきました。
地元にも小倉競馬場があって、何度か足を運んだこともありますが
小倉競馬場は芝コース、ダート(砂)コース両方があるのに対し
大井競馬場はダートコースのみ。


馬たちが走った後の砂煙がすごくて、思わずレンズを気にしてしまうほど。
でも緑の絨毯の中を走る馬たちも美しいけど
砂を蹴り上げながら走る馬たちも迫力あって美しいなぁ。


大井競馬場は地方競馬なので、もっとこじんまりしてるのかと思ったけど
広くてびっくり。
ナイター競馬もやっているので、会社帰りの方とかで夕方からは人も増えて
賑わっていました。女性も多かったなぁ。
この日は中央競馬との交流戦があったので、普段よりも多かったのかな。
武豊騎手が来てなかったのは残念だったけど。
気候も良くて、外で見てる分には、ほんとスポーツ観戦してる感覚なんだけど





一方では、一攫千金を夢見てギャンブルとして競馬を楽しむ?方も当然います。
叶わなかった夢のかけらをゴミ箱に捨てるっていうのも、なんだかリアルだなぁ。
なんかね、建物の中のある一帯だけ空気が違うんですよね。



そういう僕も馬券買いましたよ。結果は....
僕には2着、3着を当てる才能があるらしいですよ。
まあ、一日楽しませていただいた観戦料ってことで(笑)