Oct 30, 2010

ダメージを受ける言葉。


Nikon D700 俳優: 西 明彦


プロフィール写真などを撮らせていただいてる、俳優の西 明彦(Akihiko Sai)氏。
彼と先日会って色々、話をさせていただいた。


その中での彼との会話。
「俳優という職業やらせていただいていて、人から一番言われたくない言葉があるんですよ」
「え?何ですか?」
「華がないとか、オーラが無いって言われるのが一番、凹みますわー」


う〜ん、それはそうだろうなぁ。
僕らが普通っぽいなぁと思う俳優さんでも、現場とかでは、やはりオーラがあるそうです。




写真を撮る人間は、どんな言葉でダメージ受けるかなぁ。
「へたくそ!」いや、これもかなりダメージ受けるけど、まだいい。
そこから話を展開できるチャンスはあるし、反論もできる。


僕がダメージを受けるのは
写真をやってる方からの「絵ハガキにいいんじゃない?」とかかなぁ。
この言葉って、カメラマン同士じゃ、絶対、褒め言葉で言わないもんね^^;
個性がないって言われてるようなものかな。



話は戻って、西 明彦氏。彼のオーラはすごいっす。
普段、会えば冗談ばかり言う仲なんだけど、撮影に入ったとたん
迫力に圧倒されっぱなしでした^^;

西 明彦氏のBlog
http://ameblo.jp/saiakihiko/