Sep 22, 2010

ケンケンパー


FUJI SilviF2.8BLACK ILFORD XP2SUPER


少し涼しくなったかなと思いきや、今日は暑かったなぁ。
季節の変わり目には、風邪をひく事が多いんだけど
数日前から喉が痛くて、ヤバいなぁなんて思っていたら
やっぱり熱が出た。
たいした熱じゃないので、休養してれば治りそう。



さて、ドイツで開催中のフォトキナ2010。
そのレポート見てるだけで、カメラ好き、写真好きはワクワクしますが
今回、全くノーマークだったFUJIFILMから、良さげなカメラが発表されましたね〜。
FinePix X100。



色んな写真ブログとか、Twitterなんかでも話題になってますね。



いや、しかし、デザインだけで買う気を起こさせるカメラだなぁ。
単焦点35mm f2.0 う〜ん、SONE氏の喜んでる顔が浮かぶな(笑)



FUJIと言えば、ハニカムCCDだとばかり思っていたんですが、それはもう古いのかな(笑)
フィルムメーカーらしく、フィルムシュミレーションは搭載して欲しいなぁ。



価格が少し高い気もするけど、スナップ好きには、注目のカメラですよね。