Jan 12, 2017

誰かの忘れ物

iPhone6s  品川

どういう状況で
ここに忘れていったんだろう
写真を撮りながら
いろいろと空想するのも楽しい


年が明けて10日も経てば
さすがにお正月気分は抜けた
日常が戻ってきた感じかな


そうそう最近はあれだけ嫌悪していたゲームをやっている
PS4だけど、やりだすと楽しい
それに構図とか視点だとか
写真に活かせることも数多くある
今はバイオハザード0をやっていて
しかも夜中にやることが多くて怖いんだけど
フレンド登録している友人がオンラインだと妙に安心する(笑)


昨年の11月に横浜赤レンガ倉庫で開催された
猫写真展に参加したときに
久しぶりに会った友人たちから
太った?と言われダイエットを決意。
身長が175cmで体重72kgから2ヶ月で65kgに。
主食を野菜に、肉は鶏肉のささみ
ビールをノンアルコールに変えて本当に軽い筋トレ。
お腹周りがすっきりしたら写真を撮るのも楽になった。
でも、この体型をキープするのが大事だから
食べ過ぎ、飲み過ぎに注意して
なるべく体を動かすようにしよう


あと2017年から自然体でいこうと思い
20代の頃から悩みの種だった白髪を染めるのをヤメようと思う
年齢的にも、もう白髪でいいんじゃないかな
白髪の似合う、大人の男を目指そう(笑)


体脂肪率も10%を切った





Jan 5, 2017


iPhone6s 浅草



新年早々、良いものを見せていただいた。
初めて見たかもしれない。
ちなみに僕は大吉でした。

こんなのは気の持ちよう
ある意味、凶の方が運が良いようにも感じるけどなぁ。

先日、仲間と新年会。
予定していた店が閉まっていたり
トークが暴走したり
新年から迷惑かけてしまって反省だけど
楽しかったから、まあいいか。


1番の反省は....
飲みすぎたつもりは無かったのに
帰り道で吐いてしまったこと...





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Jan 2, 2017

べたな写真。

FUJIFILM X-T1+XF35mmF1.4 R  横浜




夜景を背景にカップルなんて
ベタな写真だよなぁ...と
少し前の僕なら撮らなかったかも


他人が撮らないような写真。
自分にしか撮れない写真。
そういう写真を撮らなきゃと思っていた。
でもね、僕には無理だと分かった。
才能ある人は無理しなくても、どこか人とは違う。
でも僕は凡人だから無理してしまう
そうすると写真が楽しくない


べたで行こう
自分の心が動いた瞬間を写真に残していこう
今の自分が撮れる写真
それを楽しもう





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Jan 1, 2017

2017

FUJIFILM X-T1+XF23mmF1.4R  横浜



2017年の始まり
今年の目標なんて特にはないけど
好きな写真を撮って、
友人たちとバカ話をして
生活に不自由しないくらいに仕事があれば
それで毎日が幸せに暮らせるかな。

あっ、ひとつ目標はあった。
体も心も健康で1年を過ごしたい。
こんなこと、若い頃は思わなかったよなぁ^^;


「1年の計は元旦にあり」
なんて言うし
カメラ持って街に出ようかな






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Dec 22, 2016

もうすぐクリスマス。


上下共通 iPhone6s 横浜



ここを更新するのは超久しぶり^^;
最近は猫の写真ばかり撮影していたので
なかなかここを更新出来ずにいたけど
ぼちぼち、こちらも更新したいと思っています。


今年は横浜に出かける機会が多かったのですが
いいですねー、横浜。
特にこの時期の夜景は本当に綺麗。
街もクリスマス色に染まっていて
夜の街を散歩するだけでもいいなぁ。



個人的にクリスマスより
有馬記念が気になりますが(笑)











にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Jan 21, 2015

心の中

FUJIFILM X-T1+ XF23mmF1.4 R





無気力な時って
心の中のコンセントは
こんな状態で


思考とか
感情とか
欲望とか
すべての電源が
自分の意思とは関係なく
引き抜かれてる気がする


出来たら
写欲という電源を
誰か差してくれないかな




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





Dec 25, 2014

例えばこんなクリスマス

FUJIFILM X-T1+XF23mmF1.4 R 東京 品川



休日の朝
部屋の一角を占領している
見て見ぬふりをしていた
大物家具たちを組み立てる

慣れない手つきで
釘打ったり
ドライバーでネジ回したり

気がついたら
外は真っ暗


そっか、今日は...


組み立てたばかりのテーブルの上で
ささやかにクリスマス気分



足りないものだらけだけど
これから
ここから



メリークリスマス...





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



Dec 22, 2014

新旧の鍵


FUJIFILM X-T1+ XF23mmF1.4 R 東京 品川



明日は古い鍵の返却日。
短い間だったけどお世話になりました


そして明後日からは
ジーンズのポケットには真新しい鍵だけ
これからお世話になります
キーホルダー付けないと
落としちゃうかな


引っ越し作業の後遺症か
全身が筋肉痛
ちょっと、情けない^^;

そして
まだまだ部屋が片付かない...



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




Dec 19, 2014

restart

FUJIFILM X-T1 XF23mmF1.4 R 東京 品川区 2014,12,18



古いビルの一室


きっと
ここが

僕の
東京での
最後の居場所



悔いのないように
頑張れ自分

まずは
部屋の片付けからかなw




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



Dec 12, 2014

time goes by

FUJIFILM X-T1+ XF23mmF1.4 R 北九州




笑顔
学生服
待ち合わせ

純粋に生きてた頃の
甘酸っぱい記憶




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




Dec 8, 2014

出せないサイン

FUJIFILM X-T1+ XF23mmF1.4 R 北九州



頭では理解しているつもりでも
ふとした瞬間に
心の片隅に生じる違和感


あの日以来
僕は
自分にGOサインを出せないでいる


いつか
この違和感が消えることを願って



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ